日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

少しずつ起こる変化

f:id:nakatakaori:20180902084107j:image

 

 

あぁ、そうなんだな。

 

 

腑に落ちる、

深く理解すると、

その瞬間から見える世界が変わります。

 

変わったと意識出来なくても、

健在意識で認識出来なくても、

潜在意識が書き換わるので、

その後に出会う出来事への捉え方に違いが出て来るのです。

 

 

その理解により、

安心や確信を得る事で、

自分を取り巻く環境も変わります。

 

 

何もしなくてもお金が貰えたり、

何もいないのに感謝されたり、

自分の周りだけは嫌な事があまり起きなくなったり、

 

そんな事が本当に起こります。

 

 

 

ネガティブな思考にどっぷりと浸かっていると、

その変化はなかなか起こりません。

 

頭や心がズゥンと重たいので、

軽やかな思考など出来ませんし、

実際に身体の不調も起きやすいですから、

エネルギー的に淀みが生まれます。

 

それによって、

必要な光が霞んで見えなくなってしまうのでしょう。

 

 

それがポジティブにシフトすると、

頭や心、

身体の軽さの違いに驚くでしょう。

 

体調も崩しにくくなります。

崩したとしても、

それには意味がある事に気付けます。

 

心の中の不浄な想いを排出する為に、

発熱する事もありますから。

 

 

そんな変化を体験し始めると、

些細な変化にも気付けるようになります。

 

 

 

自分の心一つでこの世界は変わるんだと、

本当に理解する事になるでしょう。

 

 

 

どうしたらシフト出来るのか。

 

 

それは、

私はポジティブにシフトする!

と強く意図する事です。

 

そして、

自分自身をしっかりと観察する事です。

 

これは本当に望んだ考え方か、

これは自分が思うポジティブな考え方か、

 

常に観る事です。

そして、

仮にネガティブな考え方であったとしても、

自分を責めない事です。

 

今はこうだったけれど、

次は違う見方をしよう。

 

さっきの考え方はなし!

取り消します!

 

都度修正し、

次に活かすようにすれば良いのです。

 

 

今までと違う事をするのですから、

自分と融合させるには時間がかかるものです。

 

焦らずコツコツと、

それに努めている自分を褒めてあげながら、

実践あるのみです。

 

そうすれば必ず変化は訪れます。

 

自分の幸せ、

他人の幸せを当たり前に願える、

そんな世界が広がるでしょう。

 

 

それは自分にしか出来ない事。

自分の為だけに出来る事です。