日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

私が関わる事で

f:id:nakatakaori:20180605220431j:image

 

 

実は長らく意識を向けないでおこう、

認めないでおこうと思っていた事なのだけれど、

 

社会人になってから今日まで、

私が関わったところ、

仕事、組織、グループ、サークル的なもの、

ほとんどが「整理される」という現象に見舞われる。

遅かれ早かれの場合はそれを確実に加速させる。

 

なので自分は破壊する存在なのか…と、

思い悩んだ事もあった。

 

だけど、

「不自然なピースを取り外す役割」

と言われて心が軽くなった事がある。

 

確かに、

成らぬものは成らぬ、

そんな「整理」がほとんどだからだ。

 

 

0にして1を立てる役割、

仕組みを作る役割とは、

昔からよく言われていた。

 

だから、

「成る」ための始まりに関わる事が、

私の役割としてあるのだろうなぁと捉えている。

 

破壊、再生、蘇生、起爆、起動。

 

そんなイメージかな。

 

「整理」するにも、

外側を破壊するのではなく、

内側の不備を照らす。

 

闇を照らす月の如く。

 

私は月のエネルギーと相性が良いので、

この部分に関してはなるほどと思う。

 

 

闇の中にあっても照らされる。

隠しても隠せない訳だから、

確実に「整理」が起こる。

 

本気で挑まなくては、

その事態を収束させるまでの心労は凄いだろうし、

多分、順調に事は運ばないだろう。

 

腹をくくっていただく必要がある、

という事だ。

 

 

変化の前には必ず「整理」が始まる。

崩壊が訪れる。

一旦は盛大に散らかる。

 

これまでの「不自然」が日の目を見るのだから。

 

それをしっかりと観る事で全てが始まるんだろう。

 

 

と、

 

思う。