日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分の宇宙に触れる


f:id:nakatakaori:20230326081004j:image

初めてのベランダのブロッコリー

可愛い一房が実りました

 

 

さて先日

オルゴール療法と呼ばれるものを

初体験させていただきました

 

 

オルゴールというと

子供の頃に親が

誕生日プレゼントで買ってくれた

可愛いぬいぐるみのオルゴールのイメージで

 

エーデルワイスの音楽に合わせて

心地よい寝息をたてて眠る

愛らしい赤ちゃんのぬいぐるみで

それがとっても大好きだった想い出が

色濃く蘇ります

 

むしろ

それ以上の知識や認識はないので

「療法」とつく今回の体験は

一体どんなものなのかと

想像が難しくありましたが

わからないからこそ

ワクワクしながら出向きました

 

 

先に結論を言いますと

「凄かった」です

 

 

私は宇宙に飛ばされました

そして

かつて過去世で私がいた場所へ行き

その当時のように宇宙を泳いでいました

 

とても良い集中の瞑想状態となり

音の波動と私自身がひとつに溶け合う

そんな体験でした

 

 

かつて

音楽に携わり

自身も演奏したり歌ったりなどしておりましたが

本当の【音】というのは

鼓膜から入るソレではないのだと

思い知らされました

 

 

【音】

それは波動です

 

本物の【音】は

エネルギーの集合体となって

 

それを聴く者は

そのエネルギーの集合体の中に

ポチョンと入り

すっぽりと全身が包まれた状態で

細胞の一つ一つで振動をかんじ

 

同調を超えて私の中に浸透し

それらと調和され一つとなる

そんな波動を放つのですね

 

 

精神の学びを始めてから

音楽を演奏する環境への違和感

そこにある波動が息苦しくかんじたのは

本物の【音】と乖離した

ノイズが溢れていたからなのかもしれない

そんな理解に至りました

 

 

繊細なエネルギー

高次のエネルギーは

五感を超越するものがあります

 

そんな体験が

オルゴール療法にありました

 

そのお陰様で

私の能力にもより磨きがかかったような

そんな氣がしております

 

素晴らしい機会をいただき

心から感謝いたします