日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

年の瀬 新年の香り


f:id:nakatakaori:20211226221939j:image

 

生田神社さんでは

お正月の準備が着々と進められていました

 

毎年沢山の参拝客が訪れ

元日ともなると物凄い賑わいですから

スムーズなお参りが叶うよう

お賽銭を入れる場所

手を合わせる場所が

普段の場所から一歩進んだ所へ

特設されるのが恒例のようです

 

お正月の景色が見えるようで

ワクワクいたします

 

 

今年は随分と前から

新しい年のエネルギーをかんじておりました

 

また

昨年とは全く違う私自身をかんじておりました

 

紆余曲折あった約2年

本当によく頑張って生き抜いたと

自分を褒めております

 

そして

 

周りへの感謝が深まったのも

内に大きくかんじております

 

1年って

なんて事はないんだな

と実体験でもって味わったものですから

概念が色々と変わりつつあります

 

言語化するのが難しいですが

体験したい

という願望が自分の中に強くあったんだと

なるほどね〜と納得している自分がおります

 

今年はターニングポイントだったんだな

 

そうかんじずにはいられない今です

 

 

いつだったでしょうか

 

 

今の人生での何度目かの生まれ変わり時に

晦日をゆったりして過ごしておりますと

手に持っていたハンカチに書かれた

 

begining

 

という言葉に目が留まり

ここから新しい私が始まるんだなと

胸が熱くなった事がありました

 

その時と同じ氣持ちをかんじています

 

新たな始まり

 

夜明け

 

生まれ変わり

 

生きるって

生きているって

素晴らしい事ですね