日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

物に宿るエネルギー

f:id:nakatakaori:20180816085353j:image

美味しかったみたらし団子

 

 

先日、

道端でパスケースが落ちているのを見かけたので、

交番へ届けました。

 

 

拾得物の届出は、

届けたらハイ終わりではなく、

色々と手続きがあります。

10分以上はなんやかやと書類作成に時間がかかるんですよね。

 

私自身の必要な情報を伝えた後は、

その書類が出来上がるまではひたすら待ち時間です。

 

暇だなぁとぼんやりしながらそのパスケースを眺めていると、

何となく、

ただの物ではなく、

意識のようなものを感じました。

 

持ち主から切り離された感じがしない、

と言いますか…。

 

 

これ、

すぐ持ち主の元に帰るだろうなぁと考えていると、

ガラっと交番の扉が開いて持ち主登場。

 

わぁ〜良かった〜!!と喜び合いました。

 

 

大切に使っている物と、

エネルギーは繋がるんだなぁと感じた瞬間です。

 

自分が使っているものも、

大切にしなくてはなぁと思いました。

 

そうすれば、

必ず戻って来るよう色んなサポートを得て、

私を呼んでくれるように思うのです。

 

だから、

美しいエネルギーを注いであげて、

満たしてあげたいなぁと思いますね。

 

出来うる限り心掛けたいところです。