日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

今年も梅の季節

f:id:nakatakaori:20240313123103j:image

先日お友達と一緒に

京都の北野天満宮 梅苑へ

足を運んでまいりました

 

長らく苑内の改修工事が続いてましたが

ようやく完成したようで

今年は全てのエリアが開放されていました

 


f:id:nakatakaori:20240313123122j:image

 

丁度見頃の時期だったようで

辺り一帯に

梅の甘い香りが立っており

とても柔らかな空氣に包まれておりました

 

 

一時期は人の集まる事への懸念から

立ち入りも制限されていましたが

それらも全て解除となり

猿回しを楽しむことも出来ました

 


f:id:nakatakaori:20240313123135j:image

 

お利口なお猿さん

立派に芸を熟します

 

 

毎年の楽しみとなった梅苑

今年もこうして鑑賞出来て良かった

 

梅の花

その日の空

私の心

私の頭

私の身体

 

これらの状態をかんじながら

自分自身の毎年の変化を味わう

そんな時間でもあります

 

豊かな時間です


f:id:nakatakaori:20240313123149j:image

 

本当はお着物で伺いたかったのですが

結びたかった帯がどうしても上手く締められず

断念してしまいました

 

それから

お休みの日は出来るだけ

帯結びの練習をしております

 

来年はお着物で足を運びたいですね