日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

変容前に起こる事 ✾新しい1の前には必ず0が来る✾


f:id:nakatakaori:20220314213238j:image

 

こぶしの花が

いよいよ開こうとしているようです

 

 

 

さて

 

 

変容前に起きる事

 

それは

 

何かしらのリセット

 

 

人との別れだったり

職を失ったり

大切な物が壊れたり

傷付くような事が起こったり

 

 

何でこんな事が…

 

 

というような

一見ネガティブに見えるような事が

非常に起こりやすいです

 

 

それって何故なんだろう?

と思いますが

言うなれば

お家の建替えやリフォームみたいなものかなと

かんじています

 

 

リフォームも建替えも

必ず【取り壊す】という工程があります

 

それぞれの細かな違いは

部分的に取り壊し新たにするのか

全て取り壊し新たにするのか

といったところでしょう

 

 

これを人に置き換えますと

 

 

小さな変容の時は

小さなネガティブかちらほらと

 

大きな変容の時は

大きなネガティブがドカンとやって来ます

 

 

それを受けて私達は

省みるべきは省みて

学ぶべきは学び

改めるべきは改め

手放すべきは手放します

 

 

自分を新たにする時

古い物を持ったまま

先へ行く事は出来ません

 

感情も

物も

人間関係も

価値観も

自分に関わる全てにおいて

次の段階に不要となるもの

そぐわない価値観を

手放していく必要がある事から

必然的にソレは起こり

 

一つ一つと向き合って

 

ほらね

もうコレはいらないよね

 

と時間をかけてでも

手放していく必要に見舞われます

 

 

挫けそうになりますが

ここを堪えること

 

自分を信頼して

耐え忍ぶ事

 

それが

未来の自分へのギフトで

時が経ち 振り返った時には

 

あの時の様々な出来事は

未来の自分からのギフトだったんだと

思えるようになります

 

 

今 辛い事が目の前にある方は

変容へのスタートが切られた

という合図です

 

自暴自棄にならず

諦めず

一つ一つと向き合って

光の方へと

変換してまいりましょう

 

 

一人で難しい場合には

人の力を借りるのも良い手段

 

その流れに導いてくれた自分へ

大きな感謝と共に

信頼と愛で以て

楽しく変容してまいりましょう