日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

新しいが連続する日常 ✾同じようで全く違う新しい世界 ✾


f:id:nakatakaori:20220308172809j:image

 

約一年ぶりに

この場所へお散歩にお出掛けしました

 

新神戸駅の直ぐ裏手

布引の滝から

布引ハーブ園へと続くハイキングコース

その途中にある布引ダムです

 

一年前もこれくらいの水位で

前回はいた水鳥達は

今回は身を潜めています

寒かったしね

 

だけど野鳥が沢山飛んでいて

小鳥たちの可愛いお喋りが

この空間に響いていました

 

自然は変わらずそこにあって

いつ来ても雄大

壮大だとも思いますが

 

ここにある

目に見えるもの全て

あの時に見た物は何一つなくて

 

揺れる木 その枝 その葉

風に波打つ水面 その輝き

降り注ぐ太陽 その温もり

広がる空氣 その清らかさ

飛び回る鳥たち その愛らしさ

それを見る私 その受け取り方

 

全てが新しく

初めましてのご対面

 

同じ世界というのは

一瞬としてないんだなぁと

かんじたのでした

 

実際

一年前は

風の丘へ辿り着いた頃には

体力もそれなりに疲れが出ていて

帰りはロープウェイで降りましたが

今回はというと

 


f:id:nakatakaori:20220308173718j:image

 

風の丘でおむすび食べるぞと

そればかり頭に巡らせていたからか

随分とお元氣で

帰りも歩いて山を降りました

 

毎日が新しい

今この瞬間が

一番新しい

 

新しいが連続する事

変わり続ける事

同じ事が常にそこに無いのが

日の常

つまり

日常なのですね