日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

やりたい を現実に ✾その経験は全てが自分だけの宝物✾

f:id:nakatakaori:20220117221327j:image

 

近鉄特急 ひのとり

カッコいいですね✨

 

 

デビューしてまだ2年弱のこの列車

にわか鉄子の私は

見てるだけでもワクワクなのですが

いつか乗りたいなぁと思っていた

憧れの列車です

 

先日

久しぶりにその姿を目にして

その憧れが再燃し

2022年と新しい年を迎えた事ですし…という事で

やりたいを実行!

早速 乗車してきました✨

 

 

近鉄特急 ひのとり

プレミアムシートを予約💺


f:id:nakatakaori:20220117221344j:image

 

広々とした空間

最前席は全面展望が望めます

 

座席も広々としていて

後ろを氣にせずリクライニングを倒せる

バックシェルが搭載されています

 

しかも

シート毎にヒーター機能が付いていて

お尻がポカポカです

 

その他にも

テーブルやコンセントもあり

PCで作業しながらの移動も快適そうでした

 


f:id:nakatakaori:20220117221358j:image

 

入口付近にあるドリンクコーナーで

ココアを購入して着座

ひのとりのロゴがカッコいい✨

 

 

在来線の鈍行列車と違い

制震性が高く静かで

氣付けば走ってた

みたいな滑らかさ

 

本当に素晴らしい技術だなぁと感動いたします

 


f:id:nakatakaori:20220117221416j:image

 

途中 案内される三重県の「津」駅

ひらがなでの表示は

なんと言うか

強いですね

 

 

大阪難波駅から

近鉄名古屋駅まで

往復でひのとりプレミアムシート利用しました

 

快適なままあっという間に到着するので

名残惜しさをかんじつつ

ここには記しませんが

他の感情が沸いて来たのには驚きました

 

 

やりたいと思ったらやる

 

 

そんな事がいろんなところで言われています

私も言いますし

出来る限り実行を心掛けております

 

本当に

やってみなくてはわからない事があるなぁと

なんとなく直感的にわかりながらでも

やってみて再確認し深く理解する事もあるなぁと

今回のひのとり乗車で改めてかんじました

 

 

 

やりたいという氣持ち

やったという経験

その時にかんじた事

氣付いた事

振り返り思う事

 

これらは

誰にも奪う事が出来ない

自分だけの大切な宝物ですね