日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

クリスマスの思いがけないギフト

f:id:nakatakaori:20231225205359j:imagef:id:nakatakaori:20231225205009j:image

 

クリスマスの日に

いずみコンサートホールで開催された

オルゴールコンサートを

楽しんでまいりました

 

今年の初めに体験したオルゴール療法

 

その後2回目の体験の際に

お店の方からお知らせをいただきました

 

オルゴールコンサートは毎年開催されていて

多くの方が足を運んでいらしたものの

コロナ渦は中止を余儀なくされました

 

ようやく世間的にも落ち着いてきたところで

4年ぶりの開催となったそうです

 

コンサートホールで聴くオルゴールの音色は

お店で聴くのに比べると

確かに音量は小さくはありましたが

だからといってかんじられる波動は劣る事なく

心地良い音色で

癒やしの海にとっぷり浸かる時間でした

 

 

氣持ち良かった✨

 

 

面白い事もありまして

 

会場で偶然お友達とお逢いしたんです

お互い来るとも知らずだったので

とても驚きました

 

コンサート終わりに

お茶をしましょうという事になり

OBPにあるツイン21のカフェで

お茶にお喋りに楽しんでいたら

何やら長テーブルがセッティングされ

何やら鉢植えが並べられ

何やら人が並びはじめました

 

何だ何だ?

と訊ねてみますと

ポインセチア配布するイベントを開催するとの事


f:id:nakatakaori:20231225205020j:image

どうやら

ツイン21に飾られていた

クリスマスのデコレーションに

本物のポインセチアが飾られていたらしく

クリスマスの夜に

それらを無料で配布するのだそう


f:id:nakatakaori:20231225205030j:image

 

なんて素敵な計らいでしょう

 

こういった施設では

クリスマスを過ぎて飾り続けるのも難しいですし

かといって何もなく廃棄するのは勿体無いし

というところからの企画でしょうけれど

貰った方々は皆嬉しいそうでした

 

 

私達も

たまたま立ち寄った場所で

そんな素敵なイベントに遭遇し

思いがけないギフトをいただいて

皆ニコニコ大喜びでした

 


f:id:nakatakaori:20231225212026j:image

 

私はとても立派な

ゴールドクレストをいただきました

 

来年はこの子が

我が家のクリスマスツリーになるかもしれませんね

 

素敵なクリスマスに感謝です