日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

不思議なこと

f:id:nakatakaori:20180621142106j:image

 

 

昨日は、一体何があったのかなぁ?

というような事がありました。

概ね検討はつくものの、

驚きの出来事でした。

 

 

今日も不思議なことがありました。

 

お出掛けすると、いつもの如く、

蝶が舞うのが目についたのです。

 

今日も軽やかに飛んでるなぁと思っていると、

一羽の蝶が目の前の石の上に羽を広げて止まりました。

 

調べてみると、

マツグロヒョウモンのメスのようです。

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/osumesu/tumaguro.htm

 

実物はとっても鮮やかな羽で美しかったです。

わぁ、キレイな蝶だなぁ〜

とウキウキしながら自転車に乗っていると、

次はアゲハが目の前に!

 

驚くほど目の前を通り過ぎて行きました。

なんせ、

視界がアゲハの羽一色になるほどですから。

 

これまでの人生で、

そんなに間近でアゲハの羽を見た事がありません。

 

思わず声が出ましたよね。

私の顔に触れてしまうと、

顔の脂が付いて飛べなくなるんじゃないか?!とか、

ぶつかった勢いで死んでしまったらどうしようとか、

様々な思考が駆け巡りましたけれど、

こちらは自転車。

どうする事も出来ません。

と、

そんな事を考えている間に、

アゲハはスルリと向こうへ飛んで行きました。

 

上手くすり抜けましたねぇ。

さすがです。

ドキドキしました。

 

 

 

今日は夏至ですので、

氏神さまにお参りにお伺いしたのですが、

手を合わせている時にも、

私の周りを蝶がひらひら飛んでいましたよ。

 

 

 

もう一つ不思議なこと。

 

 

昨日の夜、

ふと考えた事がありました。

 

自分が好きなタレントさんが結婚したからと言って、

何であんな人が相手なの?!と憤ったり、

○○ロスとかいう状態になる方があるようですが、

私はそこまで熱を上げるほど好きなタレントさんがいないなぁ、

あ、でも一時、

玉木宏さんが好きだったなぁと。

 

もし彼が結婚したとしたら…、

良かったおめでとう!という気持ちになるよなぁ。

 

というか、

彼は結婚しないのかなぁ?

良い人そうだから、相手もいてそうなのになぁ。

 

なんて、

久しぶりにタレントさんのことを色々考えていたのです。

 

 

そうしたら先ほど、

とても可愛いらしい女優さんと結婚という、

ネットニュースにお目にかかりました。

 

 

あらまー!おめでとう!

なんてタイムリーな!

 

テレビはあまり拝見しませんので、

失礼ながら女優さんは存じ上げませんでしたが、

とても可愛い方ですね。

美男美女のお似合いカップル。

 

ミーハーな感じで一人盛り上がっておりました。

 

しかし、

昨日の今日なので驚きました。

 

不思議だなぁと。

 

 

 

不思議な事は不思議に思うけれど、

それは必然で、

何かのメッセージなのですよね。

 

上手くキャッチ出来ない私の為に、

様々な形で送り続けてくれているのです。

 

それに気付く事が第1ステップですから、

こんな事があったなぁと記せるという事は、

メッセージを受け取る準備は出来ている、

という事でもあるでしょう。

 

お陰でワクワクしています。

面白いですね。