日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

名前の呼び方

f:id:nakatakaori:20171207160342j:image

 

 

「○○さん」

 

私は人に対して

ニックネームよりもこのように呼ぶ事の方が多いです

 

距離があるとか

よそよそしいとか言われた事もあるけれど

そうじゃないんです

 

あなたの事が大切だから

大切に名前を発したいだけなのですよね

 

名前は親から授かる初めてのギフト

とても大切なものですもの

 

 

ニックネームは親しみを感じやすいから心地よいけれど

こういう親しみの込め方もあるんです

 

 

私自身も「かおりさん」と呼ばれたり

ニックネームで呼ばれたりします

どちらも嬉しいです

 

そして私も誰かを「○○さん」と呼んだり

ニックネームで呼んだりもします

 

 

関係性や時と場合にもよりますので

絶対にこう!という事はありませんが

名前は大切にしたいなぁと思いますね

素敵な名前というギフトを受け取って

今出会ってくださってる事を感謝しながらね

 

 

ゴダイゴさんの

「ビューティフルネーム」の世界ですね