日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

夢から得たメッセージ

f:id:nakatakaori:20180612160113j:image

夢ノートを付けると決めて、

早速メッセージを受け取りました。

 

 

自分に対して素直で誠実である事は、

自分の為だけでなく人の為にもなる。

 

身だしなみを整える事や、

嘘をつかない事もこれに当たる。

 

 

人は、

嘘などつかない、自分に正直だと思っていても、

意識なく自分に嘘をつく事が多い。

恐れが真実を隠してしまうからね。

 

身だしなみも、

整えずにいる事は、

自分を粗末に扱う事を他人に許可するようなもの。

尊く大切にすべきという想いに背く事になるよね。

それは、

自分に対して誠実だとは言えない。

 

 

それに気付く為にも、

自分に誠実であるという事を強く心に決めて、

自分観察を続ける事が大事なんだろうね。

 

その一つの手段として、

エゴが働かない睡眠中のメッセージ、

夢からのメッセージを利用するのは、

かなり有効だと思う。

 

自分に素直に誠実に。

 

改めて心がけよう。

 

 

 

今夜も夢を見るかな?