日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

上手くいかないとき

f:id:nakatakaori:20180318232048j:image

 

上手くいかないとき、

 

それもまたメッセージ。 

 

 

ちょっと待ちなさい。

焦ってはいけないよ。

それは本当に君の目的に沿う事なのかな?

違うんじゃない?

確かめて見て。

 

 

そんな事を伝えようとしてる。

 

 

深呼吸をして、

背中をぐーんと伸ばして、

身体の緊張をほぐしてから、

ゆっくりとした呼吸で空に自分を写してみる。

 

心に意識を向けてみる。

 

 

本当の本当は何なのかと問うてみる。

少し、エゴさんが出てはいないかと問うてみる。

 

 

そうすると大概見つかるよ。

目的からズレた意図が。

 

 

メッセージは確実なのだけど、

読み取る私たちの認識が追いつかない事が多くて、

なかなかわからない事も多いのだけれど、

これも心の筋トレ。

 

繰り返し実践あるのみ。