日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

色々な繋がり

f:id:nakatakaori:20171104134650j:image

 

 

肌荒れに関する事を色々と書きました。

 

 

 

これは私の中の大浄化。

必要なのは、外からのケアだけではなく内からのケア。

これまでのネガティブな記憶を消去する事でした。

 

 

これには、

ある事とのとても深い繋がりがあります。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

何かのアレみたいな事を言いますが、

ここからはスピリチュアル(敢えてこう表現します)的な内容になります。

 

 

 

 

 

 

私は、今世が地球最後の転生だと薄々わかっていました。

子供の頃から輪廻転生については直感的に真実だと理解していましたが、

だからと言って、

再び私が地球に転生するイメージは全くわかなかったのです。

 

 

私はライトワーカーとしての役割を担っている自覚があります。

ずっと以前から。

 

そして、

 

これまでのカルマを今世で断ち切らねばならない。

 

というメッセージを貰った時に、

私の中の大きな何かが、

ガタン!とハマった感覚がありました。

「わかる」

と思ったのです。

 

 

「これまで」とは、

今世地球最後の転生を迎えるまでに繰り返して来た生、

いつの時代をどこの国、土地で過ごしたかはわかりませんが、

ヨーロッパ、アジア、南アメリカ

何となくの記憶というか感覚では、

これらの土地などで過ごしていたはず。

 

その時々に背負った全てのカルマです。

 

誰かを殺したり、

金や名誉に溺れたり、

物欲にまみれたり、

幼いながらに生贄にされたり、

男をたぶらかしたり、

貧民だったり、

金持ちだったり、

平民だったり、

貴族だったり、

色々な立場で色々な事をしていたと思います。

 

それらを全て、

今世で悔い改め断ち切るのです。

 

 

これまでに何回転生したのかわかりませんが、

計り知れない数々のカルマを、

今世、一度の生で断ち切るとなると、

よほどの事を経験せねばならなと、

想像に易しいと思いませんか?

 

しかし今回の人生を振り返ると、

合点が行く事ばかりです。

 

死にたいと思う事を経験したり、

このままでは死ぬ…と思う事も経験したり。

(この2つは微妙に違う。)

 

 

そうまでしてクリアにして行かねばならなかったのですね。

立つ鳥跡を濁さずみたいな事ですね。

来た時よりも美しくみたいな事ですね。

起こる事は全て必然だった訳です。

 

 

 

必然言うても辛過ぎやで。

 

 

 

今回、肌荒れを通してその点が繋がったのですが、

それを知るまでの奇跡的な人とのご縁とか学びとか、

1つ1つが有り難いと改めてかんじます。

 

物では解決出来ない事があるのです。

大切な事は目に見えないのです。

 

経験を通して、

それを深く「わかる」事が出来ました。

叡智の受領ですね。

 

この叡智を独り占めする事なく、

世の中にどう還元していくかという事になります。

もう既に行動している方には

「何言ってんだ」とかんじられるかもしれませんね。

だとしたらその想いを疑ってみても良いのでは?

とも思いますけれども。

本当に「わかっている」のならば。

 

 

世の中にはしんどいと感じながら生きている人も多いと思います。

視点が変われば、何故そうなのかが見えて来るのではないでしょうか。

 

今まで見ようとしなかった角度から分析するのは大切です。

信じていた事を疑ってみたり、

疑っていた事を信じてみたり、

天地を返さなければ見えない、

見ようとしない事が沢山あります。

 

それを止めるのが「恐怖」という感情。

 

だけどそれは正しいという事でもある。

 

 

恐怖を越えて踏み出しても大丈夫、

そうして崩れてしまっても大丈夫、

たった独りになる事はないから大丈夫、

あなたが「行動する」という事を信頼しているから大丈夫、

それを愛を込めて伝え、豊かで暖かな愛を送り、

 

信頼してくれている人がいるという支えになる事、

それがライトワーカーの仕事の1つだと思っています。

 

人を支えるのに、

自分がカルマという荷物を沢山持ってたんじゃぁ、

何にも出来ないよね。

 

自分のエゴや欲求を他人で満たす事になり兼ねない。

 

だからこそ、

クリアリングする事が大切なんですよね。

 

本当に良くわかります。

少々の厳し事も乗り越えようと思えます。

でももう無いに越したことはない…。

 

 

 

図らずも今日は牡牛座の満月。

14:23に満月を迎えました。

 

今回の満月もパワフルだそうですよ。

11月11日までにやり残した事を終え、

2018年に繋げていけるように、

最大限に自分と向き合うようにし、

本当の自分を生きる準備を整えておきたいですね。