日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

陰陽抱き参らせる

f:id:nakatakaori:20171214223003j:image

 

陰陽抱き参らせる

 

 

これは日月神示の言葉ですが

全てを一つとして

愛をもって受け止め抱き締める事が

何よりも大切で

 

コレはあまり良くないとか

そうあってはならないなど

様々な状態が溢れているけれど

それでもそれらが今ここに存在しているという事は

必要があっての事で

必ずお役割があるという事

 

そして

太極図でも現される

陰極まりて陽となり陽極まりて陰となる

という言葉があるように

 

陰とされるものを突き詰めたところには

必ず陽に転じるものがあるのですね

 

陰を陰のまま受け入れ

愛でもって自分と融合させると

その陰の中にある愛が反応して

陽の働きを与えてくれます

 

 

例えるなら

 

 

難しい顔をして孤独に食べる健康食品より

楽しい気分で友達と食べるファーストフード

 

 

といった感じ

 

何事にも愛を宿らせる事を忘れず

隅々まで感謝し

自分と融合させる事が大切なのですね