日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

愛のカタチ

f:id:nakatakaori:20171103162327j:image

 

 

愛には色んなカタチがあってね

 

与えるばかりが愛ではなく

 

突き放すことも愛なのよね

 

一側面では「突き放す」

 

だけど

 

別の一側面では「見守る」でもある

 

それが一番難しく

 

一番心が締め付けられる

 

 

その愛は届くのか

 

傷つかないだろうか

 

そんな一瞬のエゴも過ぎる

 

 

だけど

 

自分の中の強い愛を信頼して

 

そこをグッと堪えて突き放す

 

 

歳を重ね

 

経験を重ね

 

バトンを渡す立場になると

 

必ず立ちはだかる苦しみ

 

未だ越えられない人もいるくらい

 

なかなか難しい立ち回り

 

 

だけど過去に

 

先人たちがそうしてくれたからこそ

 

今の自分があるのだから

 

 

その感謝と

 

感謝の循環を

 

ここで途絶えさせるのは

 

それこそ心が叫ぶことになる

 

 

途絶えさせるのは

 

これまでのカルマだけで良い

 

 

愛は循環させ

 

いつもいつも愛を送り出し

 

愛で世界を満たさなくては

 

 

 

そのためにも

 

色んな愛のカタチがあると知って

 

目には見えないものに目を向けて

 

私たちも実践していかなくてはね

 

 

 

大丈夫

 

そこには愛がある

 

ずっと受け継がれて来た美しい愛が