日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

時代が変わって

f:id:nakatakaori:20190502215712j:image

 

2019年5月1日

平成から令和へと時代が変わりましたね

 

歴史的な節目を体験した私たちですが

その変化は普段と然程変わらず

日が沈めば平成が終わりを迎え

日が昇ればもう令和がやって来ておりました

 

ですが

どこか静粛な空気を感じるのは

私だけではないのではとかんじます

 

天皇陛下 徳仁さまの即位後 初のお言葉からは

計り知れない重責を担う

そのご覚悟の深さを感じ

胸の奥深くが震えるような感じを覚えました

 

私たちが本来持ち合わせている

「神性」に何かが共鳴し

これからの時代の流れの道標かのように

一筋の柱が立った

 

それが

静粛な空気を感じさせたのでしょうか

 

 

そんな最中

私個人も歳を一つ重ね

大きな節目を迎えたと同時に

新たな家族も迎え入れました

 

 

f:id:nakatakaori:20190502220925j:image

 

 

保護猫の里親となり

以前から願っていた猫との生活が叶ったのです

 

名前はリリー

愛おしくてたまりません

小さくて大きな命

生きる事に真っ直ぐな彼女は

そこにいるだけで

様々な事を教えてくれます

 

新たな学びの幕開けです

 

それもまた私にとって

静粛な空気を感じさせる一つ

なのかもしれません

 

 

新しい令和の時代が

皆々様の安寧と平和

そして

多くの幸せをもたらす時代となりますように