日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

更に身軽に

f:id:nakatakaori:20180216233833j:image

 

新月なので
掃除をし
部屋の四隅に置いた盛り塩を変え

空気の入れ替えをし

部屋を清めた

 

そして

部屋の中で整えたいと思っていた場所を

ようやく整える事が出来た

 

更に

お役目を終えた大型のものも

大事に仕舞う事が出来

部屋が一層明るく

狭いなりに広くなった

 

 

他にも

手放す予定のお洋服をキレイに洗濯し

小型家具もひと通りまとめた

リサイクルショップなどに持って行こうかと思う

 

 

手放しても手放しても

どんどん出てくる様々なもの

全てに思い出があるのだけれど

ここまで突き詰めてくると

ここから手放すものたちには

その思い出が非常に濃く感じられた

 

 

 

自分の環境を整えるのは自分の役割

 

お役に立ってくれた様々なもの達に

これまでの募る感謝を送ったら

気持ち良くお別れしたいと思う

 

 

何も持たないのは軽くて良いね

猫のように自由で居られそうだ