日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

大きな節目の連続

f:id:nakatakaori:20190204202103j:image

 

2/3 節分

2/4 立春

2/5 新月旧正月

 

大きな節目が連続してますね

 

この直前

ちょっと重たい感じが続いていました

 

節分を迎えて何かが抜けたような感じがして

立春の今日は

朝暖かく夜冷える緩急のある一日でしたけれど

 

あ 変わった

 

と思わせる空気を感じました

2019年がいよいよ始動

そんな感じでしょうか

 

周りの話を聞いていても

火の年らしく「禊」の大きな流れが

あちこちに現れていた様子

 

ニュースやワイドショーで流れる情報も

そんな事を思わせるものが

節目を前に畳み掛けるように溢れていましたね

 

 

それを見て

聞いたとして

 

私は何を選択しましょうか

 

何を未来に据えているのでしょうか

 

周りに影響される事なく

ただ

今の自分を知らせるものとして捉え

今の心境や状況を省みるよう

いつでも自分自身に気付いている事に

集中しなくてはいけません

 

改めてかんじます

 

 

さぁ参りましょう

いよいよ幕開けです