日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

お雛祭り

f:id:nakatakaori:20180304001004j:image

 

 

満月の次の日はお雛祭りでした。

 

我が家のお雛祭りと言えば、

ちらし寿司を食べるのが定番。

雛人形はもう飾らなくなりましたが、

これだけは毎年恒例の行事になっています。

 

彩りや食感を考えて、

母親が14時頃から作ってくれていました。

 

ちらし寿司大好きな私は、

そのおかげで晩ご飯を楽しみに、

1日ワクワク過ごしておりました。

 

 

今日のちらし寿司はこんな風にしたよ、

美味しく出来たよ、

前の職場に持って行ったら凄く好評だったんだよ、

イチゴもあるよ、

 

色々と教えてくれます。

有難い事です。

贅沢だなぁと思いながら味わっていました。

 

 

やっぱり、

母親が作るちらし寿司が一番美味しいです。