日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-11-04から1日間の記事一覧

色々な繋がり

肌荒れに関する事を色々と書きました。 これは私の中の大浄化。 必要なのは、外からのケアだけではなく内からのケア。 これまでのネガティブな記憶を消去する事でした。 これには、 ある事とのとても深い繋がりがあります。 信じるか信じないかはあなた次第…

肌荒れの原因

前回の続きです。 以前にこんな事を書きました。 身体に現れる症状というのは、 自分の内側が現れたものです。 足は「少し立ち止まってみたら?」 手は「手を広げ過ぎてない?」 喉は「言いたい事我慢してない?自分を抑え過ぎてない?」 熱は「怒りを溜めて…

肌荒れに一番効果があったもの

こちらの続きです。 人生で一番酷い肌荒れに悩まされ、 色んなスキンケアを試みたものの、 何をしても効果がなく、 結局抗う事を辞めました。 外的に何かをしたって意味がない事、 病院で強制的に治癒しても意味がない事は、 薄々わかっていたし、 しっかり…

肌荒れから学ぶこと

ここ数ヶ月、 爆発的な肌荒れに悩まされていました。 顔全体に大玉級のニキビが大量発生。 おでこ、頬、アゴ、首、 出来るところは全部網羅していました。 (だけど背中には出来ていない、というのがまた深いのですが) 多分、思春期の頃から見ても、 これま…