日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

春の味わい

f:id:nakatakaori:20180316210305j:image

 

春一番に咲く梅の花

 

硬い蕾を柔らかく解いて、

優しい香りで辺りを包むその様は、

正に春そのものを表し、

母の温もりのような、

安心と安らぎを感じる。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20180316210418j:image

 

そんな香りに誘われて、

メジロも春を祝ってる。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20180316210339j:image

 

その足元では、

名も知らない可愛い小花が、

一緒に春を祝ってる。

 

精一杯に背伸びして、

太陽に向かって広げる花びらの愛らしさときたら。

 

 

 

 

f:id:nakatakaori:20180316210444j:image

 

少し春に馴染んだ頃には、

ぷっくりとした純白の白木蓮が、

空に向かって咲き始める。

 

凛とした佇まいには、

ついうっとり見とれてしまう。

 

春の喜びが胸に溢れてくる。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20180316210500j:image

 

しかし自然は既に、

夏の準備も始めているよ。

 

紫陽花の木には、

小さな葉っぱが少しずつ広がりだしている。

 

 

花を先に咲かせる春。

葉を先に広げる夏、秋、冬。

 

 

ここから始まるんだなと心湧かせる、

自然の粋な計らいだね。