日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

小さな喜びに氣付く


f:id:nakatakaori:20221001080951j:image

先日の台風で

花の蕾が全部落ちてしまって

もう枯れるかと思っていたら

復活の開花を見せてくれたししとう

 



f:id:nakatakaori:20221001081111j:image
他にも沢山蕾を付けています

 

凄いなぁ

素晴らしいなぁと感動いたしました

 

 


f:id:nakatakaori:20221001081159j:image

先日ビーガンカフェでいただいた

ブルーベリーのレアチーズケーキが

とっても美味しくて幸せでした

 



f:id:nakatakaori:20221001081408j:image
フライパンで作る

ビーガンかぼちゃの蒸しパンが

とても美味しく仕上がりました

 

 


f:id:nakatakaori:20221001081458j:image

虫が苦手な方には恐縮ですが

背中にハートの模様がある虫がいました

てんとう虫🐞かと思ったけど違うみたい

カミキリムシの仲間でしょうか

 

 


f:id:nakatakaori:20221001081624j:image

夜の帰り道

ぽっと心が温かくなる言葉が目に留まりました

時々こうして

温かい言葉を掲示されているお店

灯りもないのに光って見えました

 

 

 

世の中には

美しい景色が沢山あります

何氣なく過ぎて

見落としてしまう事が多いですが

もっとその美しさに目を向けてみましょう

 

小さな喜びを見つけるプロになれば

それだけで

自分が住む世界は

かなり変わります

 

 

意図的に

フォーカスする世界を変えていきましょう