日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

用意は出来た? ✾いきなりつまづく時✾


f:id:nakatakaori:20211123073653j:image

 

自分が望む事をやるぞ と

 

ずっと目を逸していた事と向き合うぞ と

 

こう変えていくぞ と

 

豊かな未来に向けて進んでいくぞ と

 

私は変わる 本来の自分に戻るんだぞ と

 

 

 

決意し 覚悟を決め

さぁいくぞと一歩踏み出して直ぐに

 

 

 

またやってしまった…

 

 

 

っていう出来事に見舞われる事があります

 

 

決めたばかりなのに

何故同じ過ちを冒してしまったんだ…

 

 

落ち込みますよね

 

 

でもこれ

落ち込まなくて良いですよ

 

 

これはね

 

 

 

 

Are you ready?

用意はいい?

 

 

 

っていう確認工程なのです

 

 

のっけからつまづいた出来事によって

再び自分の中で

不快だと思う事や

怒り

無条件反射の言動

後悔

悲しみ

苦しみ

などの感情や感覚を味わう事になります

 

 

 

いい?

あなたはそれを

これから手放していくんだからね

その感覚をしっかり覚えておきなさい

その感覚がなくなるまで

何度でもチャンスをあげるから

 

 

 

そういうメッセージです

 

 

実際に

手放したいと思っている事

望む未来に必要ないから手放すべき事って

それを実践出来る場面が訪れなければ

確認のしようがありません

 

 

上手く手放せた

 

と思っていても

それは単に

そういう場面に出逢わなかっただけで

実は全く手放せていなかったりします

 

なので久しぶりにそういう場面がやってくると

盛大にやらかしてしまう事も

ままあるでしょう

 

私ももちろんあります

誰にでもある事ですから

自分を責めないでください

 

 

 

決めた途端にやってくるつまづきは

自分のオーダーが通りましたという合図

 

さぁ行くわよ

というメッセージ

 

あなたの為に全力で協力するわ

という大きな愛です

 

 

 

恐れず進め

 

大丈夫

 

護られているから✨

 

 

 

その時の自分の内側にも

常に氣付いていましょう

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ