日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

働きながらスピリチュアル ✾マルチバース✾

f:id:nakatakaori:20211020075302j:image

 

新しい環境に立ちますと

時に入れ代わりで

その環境から去る方があります

 

また

長らくその環境に身を置いて

辛酸甘苦 経験された方があります

 

新たに立ち入った者と

去る者

慣れ親しんだ者

 

それぞれに違った視点を持って

その環境に存在する事になります

 

 

それぞれの立場によって

同じ環境でも見え方が違っていて

 

どうにか良い環境にならないかと

日々 切磋琢磨される方

 

不平不満を言わず

もくもくと仕事をこなす方

 

愚痴や不満を言いながら

改善策の提案もなくその環境を変えようとしない方

 

周りへの不満を言いながら

とにかく自分が損をしないようにする方

 

などなど

他にも色々な考えがあると思いますが

それぞれの視点の違いがあるのは

如実にかんじます

 

どこに重きを置いているのか

何を目的とし

何を願っているのか

本当に人それぞれです

皆がそれぞれ自分の世界を生きています

 

 

 

✾様々な次元が共存するマルチバース

 

 

昨今は

2極化が加速していると言いますが

確かにその通りで

今 自分が過ごす環境の中にも

確かにそれを見つける事が出来ます

 

今はまだ

同じ環境にどちらもが存在しており

ほんのりグレーもまだまだあり

完全なる線引きはなされていないにしても

共に在りながら

全く交われない

というような境界線があって

 

そんな

様々な次元が共存するマルチバース

働く環境に於いてもかんじられるのです

 

 

それは

 

 

自分がやりたい事を事業としてやっていなくても

組織から抜け出せていなくても

会社員として

アルバイトとして

どこかの組織に雇われていたとしても

少し目を見張れば

かんじる事が出来る「違い」です

 

優劣ではなく

違いです

 

 

その「違い」を否定や批判するのではなく

「あの方はそうなんだな」

と認めて

「自分はどうかな」

と省みる事や

望みや目的を再確認したり

自分の芯を強固にするレッスンとして

その現実があります

 

 

自分をより明確にするための学びの場として

無意識とはいえ

自分が意図してそこにいるのですから

その環境に染まるのではなく

掴むべき事は掴んでおきたいものです

 

 

そうして

時が満ちた時には

ただ穏やかにその場との分離をかんじ

そしてその場を去るべく

自然と意図する事になるでしょう

 

 

今ある事から学び

今をしっかりと生きなければ

これから先も同じ事を繰り返し

何も変わる事はありません

 

嫌だから逃げるのではなく

今あるマルチバース

私自身の学びとして

思う存分愉しめば良いのです✨