日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

聖なるタイミング 〜断捨離は心の声と共に〜

f:id:nakatakaori:20210801123520j:image

 

ベルトを手に入れた猫さま🐈

 

 

今の場所へ引越して2年

色々あった2年間でしたが

ようやく一区切り

断捨離の時を迎えました

 

相当身軽にして引越して来たはずなのに

生活を営むうちに

物は増えるものですね

 

 

さて

断捨離についてですが

 

私の経験上

本氣の断捨離は

自分の心のタイミングが整わないと

簡単には出来ないとかんじています

 

やった方がいい

やらなければならない

だけど出来ない

 

そんな想いが少しでもあるうちは

やらなくて良いとさえ思っています✨

 

 

誰の目から見ても

今の自分のエネルギーと調和していない

とわかっていても

自分の意志

自分の納得に基づく

自分の行動

それらが伴わなければ

不必要に後を引っ張ります

 

 

誰のためにやるの?

なんの為にやるの?

 

自分の心を無視してまで

周りのご意見に揺らぐ必要なんてありません

 

 

もちろん

迷いの心を持ちながらも

思い切ってやった方が良い時もあります

やってみたらなんて事は無かったと

やって良かったと思える時もあります

 

でもそんな時は大抵

心の奥底の想いに

「それでもやってみた方がいい」

「やりたい」

という強い意志があるんですよね

無意識下で

自分の意志が勝っているんです

 

しっかりと自分をかんじていれば

その違いがわかると思います

 

 

聖なるタイミングは

人によって違います

 

誰かの言葉ではなく

自分自身の心の声に

魂の声に

その時を訊ねましょう

 

自分の意志による

自分の行動で