日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

制限がある今だからこそ氣をつけたい事


f:id:nakatakaori:20200421092820j:image

 

我が家の猫の食べ跡がハートでした✾

 

コロナの影響で、

自分は感染しないだろうかと言った不安の他にも、

色々な事が制限される事による様々な不安もあるかと思います。


今の状況、私は後者を懸念しております。

 

やる事が無くて暇だとかんじたり、

不安をかんじたりする時間が長くなるほどに、

無力感や無価値感に変容していく恐れが高まります。

 

ですので、ほんの些細な事で良いので、

自分の為の行動を取りましょう。

 

お茶を入れたり、本を読んだり。
テレビやスマホなどから離れて、

出来るだけアナログな行動が良いかもしれません。

それをするためにスマホで調べる、

というのはアリです。

 

これやろうかな?
でも面倒だな…

 

と思ったものこそ今すぐやりましょう!

 

小さな小さな達成感や成功体験を構築していく事で、

存在価値や自己肯定感が高まっていきます。

 

それを繰り返せばいずれ、

本当にやりたい事、
この世でこれをやる為に生まれて来たんだ

と言う事を思い出す事ができます。

 

 

無力であるとか、

自分には価値が無いという感覚はまやかしです。

事実ではありません。

 

そのまやかしから解放される為には、

自身が行動するしか方法はありません。

周りに惑わされず自分の意志で行動あるのみ。


でも、貴方にはそれが出来る力があるから惑うのですよ。

心がメッセージを送るのです。

そろそろどうですか?と。

 

 

自分の素晴らしさを思い出してくださいね。

その為の一歩はとっても小さくて良いんです。

 

さぁ、何しましょうねぇ。
お茶を飲む?
ストレッチする?

 

出来る事は無限ですよ。