日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

「愛に生きる」へシフトする時


f:id:nakatakaori:20200328112123j:image

 

オリンピックの延期が決定してから

日本の首都圏が

週末の不要不急の外出自粛要請を発表されましたね

 

発表のタイミングがどうのこうのと騒いでいる方もありますが

様々な事情があっての事でしょうからそれは置いておいて

 

自分自身がどうかという部分にフォーカスして

「愛に生きる」

という選択を真に決意し実行する時が来たと

言動や胸の内の整理をしてまいりましょう

 

 

個人的にも思い返せば

2019年は自身のネガティブをありありと見せつけられる

エゴが怒りとともに湧き出て来る

これまでの学びを繰り返し

あぁまたやってるなぁ

またこの感覚だなぁ

でも切り換えられないなぁ…

そんな想いを再体験させられる

そんな一年であったように思います

 

 

 

今の社会情勢

感染が爆発的に急増している国や地域はどこかを見ても

何かしら思うところがあるのですよね

 

昨年の再体験を受けて

今の社会情勢を受けて

自分はどうするのか

本当に深く深く心に問うております

 

 

「愛に生きる」

 

その生き方に本氣で取り組む段階にシフトしました

 

 

先日友人が

アミの本に書かれていた事が思い出される

と言っておりました

 

正にその通りだなとかんじます

どんどん

ハートの温度を上げていきたいですね

 

 

日々

自身の生活を正し

衣食住を整え

感謝を忘れず

皆が幸せであるように祈り

愛で心を満たしましょう

 

 

 

一日も早く

皆様の心に平和がおとずれますように

 

この世の中が

美しい愛に溢れ

光に包まれますように

 

皆々様が幸せでありますように

 

生きとし生けるもの全ての命が幸せでありますように

 

 

 

 

 

【ご参考】

 

アミの言葉をまとめていらっしゃる方がありました

 

アミの本はこちら▼

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)