日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

吉方位へ

f:id:nakatakaori:20191128095620j:image

旅先の猫

リリーに逢いたくなりました

 

新月を挟んだ3日間

吉方位の旅へ出ておりました

 

先ずは旅先の神様にご挨拶をと訪れた

その温泉地の名前を冠した神社へ

手洗舎に湧き出るのは

なんと温かな温泉で

手を洗いながら身を清めつつ

癒しを与えていただきました

 

更には

高速バスで長時間揺られて来たため

バス酔いで気持ち悪かったのですけれど

境内のとある御神木が気になって手を触れると

スーッと清らかなエネルギーが体内に流れ

気持ち悪さが一瞬で消えました

 

そしてもう一社

お世話になる宿の側にある氏神様の元へご挨拶に

 


f:id:nakatakaori:20191128100334j:image

どうしても写真が横向きになってしまう…

 

この先 立ち入っても良いの?

という場所にその神社はありました

正にこの地を守っている

そんな佇まい

 

中に入ると


f:id:nakatakaori:20191128100742j:image


f:id:nakatakaori:20191128100647j:image

 

笑っているかのような狛犬がお出迎え

(やっぱり横向きになる…)

こちらも笑顔になりました

 

伊勢神宮の内宮を思わせる配置のお社に手を合わせ

この度のご縁に感謝と

これからお世話になる旨をお伝えし

また ふと気になった御神木に手を触れました

するとやっぱり

静かで清らかなエネルギーが体内に流れてきました

ありがたいですね

 

 

今回の吉方位旅行では

これから先の自分の未来を

より明確なビジョンで捉えるための

エネルギーチューニングと

不要なエネルギーの解放が促されたようにかんじます

劇的な何かがあった訳でもありませんが

忙しくなりがちな頭を休めて

じっくりと内へ向かうことが出来たようにかんじます

 

また

初めて 猫のリリーをお留守番させ

それぞれの時間を過ごす事で

それぞれが依り過ぎないように

不安を寄せ付けない強さを得たようにもかんじます

ありがたいことです

 

だけど帰ったら

目一杯甘えさせてあげよう

褒めてあげよう

感謝を伝えよう

そんなことばかり考えていますよ

 

何かをするということは

必ずそこに学びがあって

それに気付けるかどうかというところが

鍵になります

 

その気付きは

驚くほど華やかでも

信じられないほどでも

魔法みたいでも無く

ほんの細やかなことかもしれません

ただしそこにあるものは

事の大小に関係なく

深く尊く神聖なるもので

私たちの人生に大きく影響を与える

ありがたいこと

 

それは

どこであっても存在していて

いつも私たちにメッセージを送ってくださっていますね

 

なるほどと気持ちを改めて

また いつもの日常に帰ります

 

今回のご縁に心から感謝いたします