日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

感謝

f:id:nakatakaori:20180610224147p:image

 

 

感謝出来るというのは素晴らしい事です。

 

 

大抵、

何かが上手くいかなかったり、

イライラしたり不満や不安に溢れる時は、

自分の中の感謝が足りていない事がほとんど。

 

心が萎縮するというか、

胸が詰まるような感覚に襲われますよね。

 

そんな状態を緩和し、

癒しと安らぎの気持ちに包んでくれるのが、

感謝の愛のエネルギーです。

 

ほんの些細な事から

ありがとうと言える出来事を思い出すように心を切り替えて、

その瞬間からの出来事を、

感謝の気持ちで物事を捉えるよう心がければ、

いつの間にか愛のエネルギーによって心が温かくなります。

 

 

もしもの時に自分で対処出来るよう、

心と頭の片隅に置いておきたいですね。

 

 

イライラはするものだと、

認めてあげて、

対処してみて初めて、

その心は解放されますから。

 

 

感謝出来るというのは素晴らしい事です。

素晴らしい私たちにふさわしい、

心の在り方です。