日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

紫陽花

f:id:nakatakaori:20180603153937j:image

 

ただの棒切れのようになっていた紫陽花に、

青々と葉が茂り、


f:id:nakatakaori:20180603153932j:image

 

小さなお花をつけ始めたと思ったら、

 

 


f:id:nakatakaori:20180603153947j:image

 

夏が迫るにつれ少しずつ開きだして、

 


f:id:nakatakaori:20180603153942j:image

 

かつて咲き誇っていた姿で再会を果たした。

 

 

 

2年前にいただいた紫陽花。

今年の春の始めは枯れ枝のようだったのに。

 

再び開いたお花を見て、

そうそう貴方はこんなお花だったね、

と記憶を蘇らせてくれた。

 

 

この紫陽花は、

自分が何者かを知っているんだろうね。

 

だから、

冬場はカラカラの枯れ枝、

棒切れのような姿のように見えても、

時が来ればこのお花を咲かせる。

 

少し特殊な品種なのだけれど、

今年は違う感じのお花を…なんて事はなく、

ちゃんとそのお花を咲かせたよ。

 

周りがどう思おうが、

彼女の最善の1年のサイクルに従って、

咲くべき時にお花を咲かせたよ。

 

 

今は耐え忍び、

今は蓄え、

私が咲くべき時はこのタイミングだ。

 

 

全部知ってるんだね。

 

 

本当に素晴らしいね。

とっても美しいよ。