日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

思考の現実化

f:id:nakatakaori:20180331175804j:image

 

とっても些細な事のように感じられるかもしれませんが、思考が現実化した出来事を。

 

先ずは一つ目。

 

少し前から、近所の公園へ週に2度くらい、

散歩へ出掛けるようになった母親。

今は桜が満開の季節なので、

私が良く行く少し離れたところにある府営公園に、

広くて開放的だし、

たむろするご老人も少ないし、

一度連れて行ってあげたいなぁと思っていました。

 

そして二つ目。

 

昨日、民家の軒先に赤ピンクの可愛い花が、

鈴なり咲いている木をお見かけし、

可愛い花だなぁ、名前は何て言うのかな?

と思ったのです。

 

 

 

そして今日。

母親から、一緒に散歩に行こうと誘われました。

良い機会だと思って、

府営公園に行ってみない?と提案し、

そちらへ行く事に。

 

公園へ入ると母親が言います。

 

 

「ほら、ボケの花が綺麗に咲いてる。」

 

 

正に私が昨日見かけた、軒先に咲くお花でした。

 

 

ほんの些細な事ですが、

思った事が叶った瞬間です。

 

 

いつか紹介したいなぁと思っていたお友達の野良猫ちゃんも、キチンと紹介出来ました。

これも現実化です。

 

 

 

かつての私だと、

これらを「思考が現実化した」だなんて思わなかったでしょう。

 

だけど、気付けるようになるのですね。

色んなところにメッセージがあるとわかるようになると。

 

色んな点が繋がってきて、

改めて深く喜びを感じた1日でした。