日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

同じようなテーマ

f:id:nakatakaori:20180116223539j:image

 

自分が関わるところ全てに、

中身は違えども似たようなテーマがやって来ている。

 

 

これはどう言う意味なのだろうか。

実に面白い。

 

 

全体的に昨年とは全く違う流れがある事は、

なんとなく感じとってはいるのだけれど、

こんなに如実に示されるとは思っておらず、

ちょっと静観している。

 

 

私個人にフォーカスすると、

私がすべき事は私に出来る事のみなのだけれど、

それに加えて、

私の中のテーマとのバランスを取りながら、

どう立ち回るのかが求められるのだろうと予測している。

 

 

全体にフォーカスすると、

陰陽ひっくり返る、或いはもうひっくり返ったのかもしれない。

ゴミが隠れていたり空洞だったり、

そんなところも均しながら強固にして、

新たに土台を踏み固める為の今が現れる時なのかもしれない。

 

 

いずれにせよ、

そんなテーマに立ち会っているという事は、

私にも大いに意味がある事。

 

焦らず奪わず丁寧に真摯に「待つ」を大切に、

その時々の流れと直感に委ねたいと思う。