日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

お料理いろいろ

f:id:nakatakaori:20171110221300j:image

 

旬のさつまいもを使った芋羊羹。

ほぼさつまいも。

 

 

f:id:nakatakaori:20171110221353j:image

 

即席で作った手作りピザ。

トースターに合わせて縦長に。

 

 

f:id:nakatakaori:20171110221313j:image

 

しいたけと玉ねぎと梅干しの和風パスタ。

梅干しと醤油の組み合わせは最高ですね。

 

 

f:id:nakatakaori:20171110221410j:image 

 

丸ごと玉ねぎのグラタン。

この中には、まん丸玉ねぎが一個入ってます。

甘さが引き出されてとても美味しかった。

 

 

f:id:nakatakaori:20171110221430j:image

 

お昼ご飯を公園で。

キャベツと厚揚げのトマトソースクレープと、

林檎とさつまいものコンポートクレープと、

残りのカットりんご。

ピクニックとグラウンディング光合成を兼ねて。

センスの良いラッピング(ラップ巻いて袋に入れただけの色気のなさ)。

 

 

食べたい!と思ったら自分で作ればいい。

これを実践しております。

最高のご自愛。

 

食べたいから作っているので、

お料理が楽しい。

そして、不恰好なものもあるけれど、

結構美味しく出来ているので嬉しい。

 

 

チーズを使っているので完全ビーガンではありませんが、

ほぼお野菜のみで作っていますので身体も軽いです。

 

お料理、楽しいですね。