日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分の外側に向けられた視線

f:id:nakatakaori:20170907012039j:image

 

少し前まで

女性起業家セミナーとか

ママなんとかとか

外側に外側に視線を向けさせる物が多くありました

今もまだあるかな?

 

だけどその時期

女性にとって一番必要だったのは

自分の内側に視線を向ける事

内観する事だったのではないかな

とかんじます

 

誰かに認められる事

何かを成す事

儲ける事

注目される事

 

結局はそういった事に

無意識にマインドを仕向けていただけで

時が過ぎると

継続出来ていなかったり

成功しなかったり

疲弊していたり

思ってた物とは違っている方も多いのではないでしょうか

 

中にはキチンと成功されてる方もありますが

多くはそうじゃなかったようにかんじます

 

ビジネスにも流行り廃りがある

という事でしょうね

 

 

だけど

その疲弊は一旦必要なもので

それを踏まえてから

自分へ視線を向けられるようになるんだろうと思います

(皆んながその流れを踏むべきという意味ではありません)

 

 

頑張ろうとした自分

頑張った自分を

心いっぱい労うために

 

今は自分自身をしっかり見つめて

良いところも良くないところも全部

何もかもを認めてあげて

失敗も沢山させてあげて

完璧じゃない自分も褒めてあげて

全部全部を愛してあげましょう

 

誰に何と言われようとも

 

今を否定していては

次に行けません

 

今を認めて初めて

次のステップが現れますからね

 

自分の内側に視線を向けて

全力で丸まんまを認めて愛しましょう