日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

それもまた生命 〜すべてを受け入れ愛に生きる〜

f:id:nakatakaori:20200416151059j:image

 

 

コロナに負けるな!

 

コロナに打ち勝て!

 

コロナをやっつけろ!

 

 

感染拡大の勢いが治まることのない現状に

このようなスローガンのようなものを立てている方を

お見掛けいたします

 

 

感染しないように

感染したくない

大切な人を守りたい心からのものではありますが

先ずはこの表現は辞めましょうね

 

確かに

感染力も致死率も高く

怖いなぁとかんじますけれど

 

コロナ = 悪

 

ではない事を心に留めておきたいところ

 

コロナさんも

この地球で共に生きる一つの生命ですから

その存在を否定するのは

世界で起こる戦争の始まりと同じで

相手との争いを引き起こす事に繋がります

 

コロナさんと争えば

確実に感染してしまうでしょう

そして悪化すれば

重体化・重篤化という結果を引き起こすでしょう

 

コロナ感染するという事には必ず意味があるはずです

出来るならば引き寄せる前にそれに氣付きたいですが

もし引き寄せてしまったのならば

それは何故なのか

自分の内側にしっかりと問い

向き合わねばならないとかんじております

 

 

 

4年程前のお話ですが

私は一度だけインフルエンザを発症した事がありました

 

この時は

私自身がアセンションを引き起こしていた時で

心身の大浄化のためにインフルエンザを引き寄せました

 

関節痛を伴う高熱で数日寝込み

身体も動かせないので

その間に様々な事を考え

自分に問い

思い巡らせました

 

その自分との向き合いの中で

自分らしくない生き方

自分が本当に求めているものは何か

その繋がりは打算ではないか など

思い当たる自分の誤った行動がいくつも出てきました

 

あぁ これに氣付かせるために

私はインフルエンザを引き寄せたんだな…

とハッキリ理解し

それらを解放する事を決めたと同時に

熱が下がっていったように記憶しています

 

 

今回のコロナに関しても

恐らく同じだとかんじております

 

しかし

 

インフルエンザとの違いは

致死率の高さ

 

それだけ重たい向き合い

氣付きが求められるものになるのです

 

 

 

コロナさんが引き起こすのは肺炎ですから

ハートチャクラが関係しています

 

ハートチャクラは

愛を司り

肉体と精神を繋ぎ止める役割があります

 

そう

「愛」なんです

 

 

ハートチャクラが閉じてしまっていると

人を愛したり 愛されたりする事が出来なくなったり

ネガティブに物事を捉え

否定的に

つまり文句や愚痴が多くなります

また

人への思い遣りも持てず自己中心的になります

 

愛には程遠い言動が目立つようになるんです

 

 

これからの時代は「愛」に生きる時代です

その節目にやって来たコロナさん

 

私達に最後のチャンスを与えに来てくれたのではないかとかんじております

 

 

もちろん感染したくありません

なので

そのご縁は強い決意でもって辞退して

私が今すべき事に集中しております

 

 

自分を圧し殺してませんか?

自分を放置していませんか?

誰かの理想を生きていませんか?

 

恐れを放置していませんか?

見せ掛けの価値に惑わされていませんか?

愛を拒んでいませんか?

 

そのままの自分を愛せていますか?

 

 

大きな事の解決には

根本の小さな事から取り組む必要があります

 

ご自身をしっかりと内観して

ご自身に課してきたネガティブの鎖を断ち切りましょう

 

アフターコロナの世界は

「愛」の世界です

価値観が大きく変わりますよ

 

それに備えて

愛に生きよ