日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

知らないから悩み 怒る

 


f:id:nakatakaori:20190820105415j:image

 

今年

無性に食べたくなったスイカ

美味しいな

とかんじました

 

暑い夏

水分補給と涼をとるのに最適ですね

 

これまで

イカはあまり好きではなかったのですが

細やかながら

自分の中の変化を感じた瞬間でもあります

 


f:id:nakatakaori:20190820105924j:image

 

先週末は

フラショーの司会を勤めました

 

何度となく観ていたフラですが

今年は特に

「私フラ好きだわ」

と真からかんじました

 

古典フラのカヒコは

神様との繋がりを感じる

エネルギーに溢れたフラで

心の深いところをグッと掴まれたような

そんな感覚になりました

 


f:id:nakatakaori:20190820110357j:image

 

言葉にすると

本当に小さな

些細な変化でしかありませんが

私の心にはしっかりと色を残すものでした

 

変化をかんじながら

過去に自分が思い悩んでいた時の事が頭によぎり

 

あの時は知らなかったんだと

 

思ったのです

 

 

まだまだ知らない自分に出逢える

なんて事はよく言われていたし

自分でも言っていたと思いますが

 

知らない自分に出逢った時の喜び

可能性

それを受け入れる自分

その時の想い

 

それらは全て未経験の領域で

体験としての自分の真実がないから

正しくは これまで体験しても見過ごしてきたから

真の真まで「知っている」とは言えない状況で

 

だからこそ怒りがこみ上げ

苦しみに襲われ

悩んでいたんだろうなぁと

 

 

私は何者かであるだろう

そんな期待があっただろうあの時

 

私は何者でもなく

なにも知らないんだと認めた時に

初めて何者かであり

全てを知っていることがわかるんです

 

そこまでの過程はまるでゲーム

 

人生楽しんでこそですね