日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

夏至を迎える前に

f:id:nakatakaori:20190611102916j:image

 

最近

カメラロールが猫だらけになりました

 

先月末に引越しをし

念願だった猫との暮らしを始めました

 

全ての事は無常で

そのままであり続ける事はなく

先の出来事もやがては過ぎ

手が届かないと思っていたものも

時が満ちれば

この手の中に収まっている

 

一年前を振り返ると

そんな風に思います

 

 

 

 

完璧ではないにせよ

自分が何にフォーカスしたいのかを意識し

 

どんな感情も私のもので

その全てを認めて

向き合っていく

 

 

そんな事に

瞬間 瞬間

ただひたすらに

努めて来た日々

 

未だに未熟さが際立つ事もあるけれど

それでも手探りながら

今なおそれを続けています

 

 

前より深く

無常である事をかんじており

今のこの状況さえも また

移り変わって行くのだなぁと

かんじております

 

 

6月22日に夏至を迎えます

 

自分の中に根強く居座って

手放せないでいる何かがあるのなら

それに気づいて

手放す事を意図しましょう

 

何にフォーカスするのか

再確認しましょう

 

更に光溢れる未来が

皆様にも私にも訪れますように

皆々様が幸せでありますように