日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

全ての人の利益となるように

f:id:nakatakaori:20190321213121j:image

 

 

自分が今から行おうとしている事は

全ての人の利益になるなるかどうか

それを大切にして

行動に移す事

 

そう意識していたつもりが

自分の利益の為に

他人から奪う行動をしてしまう事があります

 

全体には事が収まりプラスに見えても

「魂」という微細なレベルで見ると

利己が膨張した偽りの正義であると

自身を俯瞰するとわかります

 

 

それに気づいた時の恥ずかしさ

情け無さは本当に大きく

利己的な考えや

偽りの正義が身を滅ぼす事の意味を

体験で以って深く感じる事となるでしょう

 

 

魂は「私」に

しっかりと「気付き」を与えます

そして

「気付き」を得た「私」は

それについて自分によって罰します

 

それはまるで一人芝居のよう

 

ちゃんと「わかっている」んですね

 

 

その一人芝居にはまってしまうと

坩堝に陥って

別の意味で自分を傷付けますから

ほどほどににして

反省すべき事は反省し

素早く気持ちを切り替えて

次の行動を改める決意を固める事が大切ですね

 

 

その言動が

全ての人の利益となるように

自分を極めていきましょう