日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

いつも何かを与えられている

f:id:nakatakaori:20190317213447j:image

 

 

最近

ある方に色々と聞かれて

お話をする機会があります

 

私の視点が面白いらしく

ずっと話を聞いていたいみたいです

 

えー面白い

そんな考え方 思いもしなかった

そうやって言えばいいんだ

なんでそんな風に思えるんですか?

 

色んな感想を言ってくださって

こちらも何だか面白い

 

 

聞かれたから答える

望まれたから応じる

 

 

そんな風に思いながら

良い気になって話をしてしまうのですが

実はそうじゃないんだなと

深く深くかんじました

 

 

お相手の方は

私に話をさせてくださっている

どうぞ お話しくださいと

機会を与えてくださっている

 

そのようにかんじております

 

 

そうか

私はこの方によって

話をさせていただいているんだ

そんな機会を与えたくださるなんて

この方はなんて凄い方なんだろう

私がこんな話をしたいと知っているかのように

話をさせていただき

喜ばせてくださって

なるほど私は

こうしていつも誰かに

何とも知らず

いつともわからずに与えられていたんだ

なんて嬉しい事だろう

なんて有り難い事なんだろう

 

 

そんな風に

深く深くかんじました

 

 

私たちはいつも

何かを与えられている

 

今 この瞬間にも