日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

誰もが学びたいと願っている

f:id:nakatakaori:20190316225939j:image

 

 

出来るだけ最善の選択が出来るように

日々

様々な事に気を配り

良い環境を整える努力をしたとしても

 

迎えるべき事は

必ず迎える事になっている

 

それが傍目には

厳しく過酷な状況に見えたとしても

 

それは

 

学びたいと願っていたもの

自らの意思で迎えたもの

 

誰にも妨げる事が出来ないことなんだ

 

 

どんなに最善を尽くしてもそれが来たのならば

それは

実は望んでいた事なのだと思う

 

いつだって私たちは

学びたいと願っているから

自分の元に引き寄せるのだと思う

 

 

そんな状況でさえ

「今」の自分に最適な選択の結果だ

 

それを願ったんだ

 

だからこそ

今を生きる事が大切なんだ

最適な選択をし続けるには

今に気づいている必要があるから

 

泣いても

悔やんでも構わない

一時的ならば

過去に囚われても構わない

 

けれど必ず

「今」に戻るんだ

 

目の前のものを

越える決意を決めるんだ

 

「今」をしっかりと生きて

自分が何を学びたかったのかを掴むんだ

 

私たちは守られている

聖なる存在に

今日に繋いでくれた沢山の命に

受け継いだ優しさに

全ての愛に

 

だから

安心して今を受け入れ

学ぼうじゃないか

 

自分のために

自分を愛するために