日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

気晴らし

f:id:nakatakaori:20190316192450j:image

 

先日

初めてぬいぐるみを作りました

 

ネットで

簡単に作れる型紙を見つけ

ミシンがないので

チクチク手縫いです

 

キャンパス生地に

黒糸の2本取りで縫ったので

強度は高いけれど

縫い目の荒さが目立ちます

 

作品としては洗練されてないけれど

初めてにしては上出来

何より

 

ぬいぐるみを作れた

 

というのが嬉しい事で

何だか愛しいです

 

 

一応 猫なんです

目と鼻が無いので

近いうちに付けてあげなくちゃ

 

 

 

コレはかなり良い気晴らしになりました

そんなにしょっちゅう出来る事ではないけれど

また機会があれば

作ってみたいなぁと思いました

 

 

 

普段は

料理が気晴らしになっているかもしれません

 

お弁当用の作り置きのおかずを作っている時

無になって集中しています

出来上がった時の達成感も嬉しいですし

美味しく頂くのも嬉しい

 

アレやコレが作りたいなぁ

と色々考えるのも今は楽しか感じます

 

 

そして

散歩も気晴らしになります

 

最近は暖かくもなってきましたし

太陽の光を浴びながら

猫ちゃんたちに逢いに行く

 

f:id:nakatakaori:20190316193430j:image

 

かなりリラックス出来ます

 

 

その他にも

瞑想

お昼寝

お茶を飲むなど

 

 

 

 

忙しくなると

自分の心身を休ませる事を忘れてしまうから

気晴らし方法を

いくつか用意しておくのは良いですね

 

特別な凄い事ではありませんが

気晴らしって案外

そんなものなのかもなと思います

 

心と身体を解放してあげられるのならば

些細な事で充分

 

ただ

それの方法を知っているかどうかが大切で

誰かには良くても

自分には合わない事もありますから

自分にとっての最適な方法を

知っておきたいものです