日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

美しい言葉だけでは

f:id:nakatakaori:20190210082950j:image

 

私たちは光の存在

神の子

愛そのもの

 

全ての豊かさを享受し

喜びに満ちた日々を送る事が出来る

奪い合う事なく

共に分かち合い

愛に於いて

愛に基づいて生きる

 

そんな世界に変えて行く力があり

それを望んでこの世に生まれて来た

 

ただ

日々の生活を丁寧に送る事で

 

ただ

地に足をつけて生きる事で

 

ただ

今すべき事を真摯にこなす事で

 

 

 

しかしながら

 

頭ではわかっていても

心に浸透せず

行動にも移せない

 

そんな人が溢れているのが

今の世の中

 

美しい言葉を受け止める受け皿が

これまでに背負って来た様々なフィルターによって

浸透させてくれないのかもしれない

 

その前にすべき事は

 

そのフィルターを取り除く事

必要なフィルターなら

目詰まりをキレイに掃除する事

 

その進捗具合は

周りが教えてくれるだろう

目に見えるものは自分の鏡だから

 

 

周りに対して不満を言う人は

自分自身への不満が溢れている

 

周りを疑う人は

自分自身を疑っている

 

嫌味を言う人は

自分自身を嫌悪している

 

完璧主義な人は

自分自身を赦していない

 

物欲が強い人は

自分自身に欠陥があると思っている

 

外にばかり目を向ける人は

自分自身に自信がない

 

その心は

これまでの環境や習慣で養われている

これまでに口にした食べ物も影響している

無意識に口にした添加物

服用した薬

自然界には無い飲み物

全ての環境で養って来た

 

そんな一つ一つとしっかりと向き合って

クリアにしなければ

先の言葉は浸透しない

 

なかなか忍耐力のいる事だ

しかし

そういう状況なのだという事は

社会を見ているとわかる

 

ほんの少しでもクリアにする事で

徐々に浸透していくのだけれど

それをやるという勇気がなかなか持てない

 

道を逸れるような気がして

周りから見放されるような気がして

 

それらは全て幻想だと

不安も全て幻想だと

自分が創り出した幻想なのだと

強く言いたい

 

美しい言葉だけでは浸透しない今

自分への信頼を強く待つ事

持てるようになる事

自分を愛する事が最優先事項

 

美しい言葉だけでは浸透しない

けれど

 

魂は

その言葉をしっかりと掴んで

離しはしない

 

元々は

魂が放った言葉

魂の本心

私たちの本心なのだから

離れるなどあり得ない

 

 

少し忍耐をしよう

やると決めれば

必ず理解してくれる人が現れる

 

見放されたりしない

独りになどなりはしない

 

美しい言葉は

自分がこの世に放ったもの