日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

その想いは「本氣」か

f:id:nakatakaori:20190115142738j:image

 

「こうしたい」

 

と思っているのにカタチになっていない事

 

その為にやらなければならない事があるのに

やれていない事

 

例えば

 

ある程度の資金が必要だから

少しずつでも貯金をしなくてはいけないのに

全然貯まっていないとか

 

勉強しなくてはならないのに

全然やっていないとか…

 

 

いつも心の片隅にその意識はあるのに

小さな行動にも移せていないのは

 

「本氣」

 

じゃないからなんだよね

 

 

だから

 

 

「もっと本氣出せよ!」

 

 

という事

 

 

 

なのかもしれない

はたまた

 

 

 

「本当にやりたい事ではない」

 

 

 

のかもしれない

 

 

 

けれど

 

 

 

それで本氣が出るのなら

とっくに出ているはず

 

本当にやりたい事ではないのかどうかも

やってない内からわかるはずもない

 

 

ならば

なぜ行動に移せないのかというと

 

それは

行動に移す前に

やらなければならない事があるから

 

 

 

何をしなくてはいけないのか

 

 

 

それは

「自分との真正面からの向き合い」

 

 

 

 

ごちゃごちゃしている思考や

真実を隠してしまう欲望などを全て手放し

 

何もなくとも自分にとって必要なものは何か

真から望む世界は何かを

とことん探る事を越えなくてはならない

 

 

そうして初めて

行動に移すことが出来たり

 

本当にやりたい事はこれではないと気付けたり

 

新たな流れが生まれるだろう

 

 

 

私も今

かねてより望んでいた事が

ようやく動き始めている

実感を持ちつつある

 

これまで私は

本氣ではなかったんだな

 

心からそう思った

 

けれど

必要な順序を経ての今

「already」

とはこの事かと感じる

 

 

 

その想いは「本氣」か

 

 

今の自分の行動を観れば

全てがわかる

 

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ

 

そして

「今」すべき事をするんだよ

それがほんの小さな事であったとしても

その先に繋がる大切な行動だから

侮ってはいけない

 

「今」を大切にし

「本氣」を養え