日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

身体の変化

f:id:nakatakaori:20190110085040j:image

 

 

気がついたら

 

朝起きるのが億劫になる事がなくなりました

いつも目覚めが良いです

 

階段もスイスイ登れます

山登りの次の日の筋肉痛ではない限りですが

 

ダルいなぁ 嫌だなぁ

と思う事がなくなりました

(先日の仕事初めで久しぶりに少しだけありましたが(笑))

 

いつも頭がクリアです

 

最近は寒い日が続いてますが

寒さに凍えて動けないような事がなくなりました

 

早朝の刺すような寒さでさえ

寒いけれど空気が心地良いとかんじます

 

足先 手先がキンキンに冷えても

建物の中に入れば

温まるのも早くなったようにかんじます

 

体重も増えました

だけどむくみはありません

 

 

身体に変化が起きたのは明らかで

それが

日常に活力を与えいるのをかんじます

 

地球に生きる私たちは

この身体あってこその命です

 

身体を大切にする事は

命を大切にする事に繋がります

 

ヒップアップの為に

腹筋を割る為に

ストイックに鍛える事などとは違います

 

細胞の一つ一つが讃える水

構成物であるタンパク質を

クリアで良質な状態にする事

 

胃腸に無理をさせない事

 

人間が本来

神から与えられたお食事を摂るようにする事

(四つ脚を口にしない)

 

心を整える

自分を好きになる

人に影響されず

自分の責任で行動を決める

 

思いやりや優しさを分かち合う

感謝出来る心を養う

 

 

そんな事が

身体を大切にしていく事です

 

心がけ一つで

自分の命を輝かせる事になります

小さな変化にも喜びを感じられるようになります

 

自分自身へのおもてなし

 

自分に「ありがとう」と伝える事から

始めてみると良いかもしれませんね

 

毎日が楽しくなります