日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

いよいよ年が明ける

f:id:nakatakaori:20181225224441j:image

 

クリスマスが過ぎようとしています

いよいよ年が明ける

そんな気配が漂ってきました

 

ここ数年

私はあまり

クリスマスムードを感じなくなっております

 

どんなに街中でイルミネーションを見ても

クリスマスソングを聴いても

あまりピンと来ません

 

それよりも

お正月が近づいてくるのを感じます

そして節分と

 

煌びやかで華やかなクリスマスは

美しさを感じますけれど

どちらかというと私は

静かに穏やかに過ごす方が

好きなのかもしれません

 

 

 

今夜

急ピッチで街の装飾が

クリスマスからお正月に変わる事でしょう

 

街中の季節の移ろいは

知らないところで

誰かが演出してくださっています

有難い事です

 

寒い中での作業でしょうか

ご安全に滞りなく運びますよう祈りつつ

暖かくして

作業に取り掛かっていただきたいと願います

 

 

 

何かと慌ただしくなる年の瀬

どのように過ごしましょう

 

素晴らしい1年だったと締めくくれるよう

笑顔が溢れる日々となりますように

1日1日を

大切に過ごしたいですね