日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

朝の過ごし方

f:id:nakatakaori:20181201231828j:image

 

 

朝、お仕事の準備をするのに、

時計代わりにテレビをつけていませんか?

 

朝の情報番組なんかだと、

キリの良い時間に、

「○時○○分!」

とアナウンスしてくれたり、

エンタメ情報を知れたり、

今日の運勢などを教えてくれたり、

時間のない朝にはちょうど良いかもしれません。

 

 

しかし、

冷静に観てみると、

実はネガティブな発信が殆どだと気付きます。

 

 

爽やかな朝に、

残酷なニュースや、

不倫騒動に離婚話、

訃報や不幸話ばかりが流れます。

 

おかしな話です。

 

占いに至っては、

「今日最も悪い運勢は…」

などと言う始末。

 

 

1日の始まりに、

何故そんな情報を植え付けられなければならないのやら。

 

 

朝はとっても大切な時間です。

朝の状態が1日の心の状態に影響します。

ポジティブなエネルギーを注いで、

爽やかに清々しく迎えるのが大切です。

 

つまり、

 

テレビを観ないようにする事です。

 

時間は時計を見ましょう。

外の情報より内の感性を広げましょう。

心地良いと思う音や映像を取り入れましょう。

ネガティブの押し付けに巻き込まれないよう、

環境を整えましょう。

 

そうする事で、

自分自身に備わった「かんじる」能力が、

研ぎ澄まされていくように思います。

 

 

朝の過ごし方には充分に気をつけましょう。