日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

幸せに条件付けしない

f:id:nakatakaori:20181125203619j:image

 

物質世界に執着していると

無意識のうちに

様々な事に制限をしてしまいます

 

 

例えば

 

豊かさを得る事を願う時

「○○で成功してお金を得る」

と願うならば

それ以外から得られる豊かさを退ける

限定条件を放つ事になります

 

未来は無限大で

ありとあらゆるパターンが用意されているにも関わらず

たった1つのパターンに限定する事で

可能性を閉ざしてしまうのです

 

 

他のパターンの豊かさは

もしかしたら直ぐ側まで来ていたかもしれないのに

あ そのパターンでなければならないのですね

それでは失礼しますと

離れてしまっているかもしれません

 

勿体無い事です

 

 

 

先の例で言えば

目的はお金を得る事

 

願うならば

手段やルートを決め付ける事なく

具体的に

「今月は○○万円受け取ります」

と言った願い方をします

 

後は天に

宇宙に委ねるのです

 

 

誰がその幸せの運び屋になってくれるかなんて

決め付けてしまっては面白くないですし

思わぬところからやって来るのが

醍醐味であったりもします

 

 

自分の知らない事への恐怖が

無意識に条件付けをさせてしまうのですけれど

その恐れを手放して

あらゆるパターンでやって来る幸せを

手にする勇気を持つ事

それは結局

自分を信頼する事へと

立ち戻るのですね

 

 

私たちは

私たちが思うほどちっぽけな存在ではなく

無限の可能性を秘めた

大いなる源の分け御霊です

 

そんな存在の私たちが

小さな枠に収まるはずなどありませんから

幸せに条件付けして

枠に押し込まないように

いつも自分の心に気付いておきたいですね