日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

長生きすること

f:id:nakatakaori:20181022132935j:image

 

今は健康ブームで

身体に良い食べ物や運動

様々な習慣などの提案をよくお見かけします

 

長寿の秘訣はコレだ!とか

健康に美しく若々しくあるためにとか

20歳若返るとか

60代には見られない彼女の秘密はとか

色んな謳い文句がありますね

 

 

そんなこんなで

身体に意識を向けて大切にする事は

とても良い事だと思います

 

 

思いますが

間違っても私たちは

長生きするために生きているのではないと

心に留めておきたいなぁと思いますよ

 

 

私たちが生きる理由は

 

 

私たちがすべき事をするためであり

幸せになるためです

 

長生きは

そのオプションに過ぎません

 

すべき事が済んだら

あちらの世界へ帰るのがルールですから

そのタイミングが早いか遅いかの違いであって

長生きしたからといって完璧で素晴らしい

という訳ではないのですから

 

ちょっとここは

勘違いしないよう気をつけたいですね

 

 

もちろん

長生きする事も素晴らしい事です

 

長生きする事「が」素晴らしいのではないのです

 

助詞の違いで意味が大きく変わるのが

日本語の面白いところですね 

 

 

健康の為

美容の為のその先に

本当の意味が隠れています

 

健康や美容は

身体というフィルターを綺麗にお掃除する事でもあり

目的を果たす為に必要な情報を

宇宙から得る為に必須の事です

 

 

高齢になっても

まだまだお役割やすべき事を担っている方は

もちろん長生きされるでしょうし

 

若くてもお役割を終えた方は

天に帰るでしょう

 

 

寿命の短長だけで推し量るのは

目的を見失うので気を付けましょう

 

大切な身体を

健康長寿や美の呪縛によって

逆に酷使してしまわないよう

 

慈しみ労わり愛おしく扱い

本当の意味での

健康と美を手に入れましょう